法人出展
株式会社、有限会社、社団法人、合資会社等、法人が出展される場合。営利、非営利は問いません。
2年間のブランクをものともせず、私たちが掲げる今年のキーワードは「I ♥ Handmade!やっぱり手づくりが好き!」
原点に返り、足元をしっかり見つめ、ハンドメイドの楽しさを一人でも多くの方にお伝えすることを目指したホビーショーが、いよいよ始まります。
次回開催の2022年は、今まで忘れていたこと、気づかなかったことをひとつひとつ見つめ直すことにもなる大きな転換の年。
気持ちを新たにして、手を動かすことが教えてくれる尊さや喜びをご一緒に享受できることを心より願っています。
長かったトンネルの闇から少しずつ明かりが見え始めた今、日本最大のハンドメイドの祭典がいよいよ近づいてきます!
日本ホビーショーへの出展には、
「法人出展」と「個人出展」があり、
出展できるゾーン(エリア)や
出展費用に違いがあります。
株式会社、有限会社、社団法人、合資会社等、法人が出展される場合。営利、非営利は問いません。
個人が出展される場合(作家・クリエイター、講師、手芸愛好家、個人事業主等)
※登記法人(登記法人が運営する店舗・ブランド名等含む)または登記役員による個人出展は不可
Avenue ❤︎ゾーン/WORLDゾーン/法人出展ゾーン/ビューティ&リラクゼーション
WORLDゾーン(クリエイター出展のみ)/個人出展ゾーン
会場中央の特別出展エリア
テーマ「I ♥ Handmade! やっぱり手づくりが好き!」のコンセプトを発信するエリア。
デザインされたパッケージブースをご用意いたします。
今回は、LAN回線や360°VRなども導入します。ホビーショーのメリットを最大限に体感いただき、ハンドメイドのトレンド発信の場としてご活用ください。
詳しくはこちら
ジャンルにより6つのエリアに分かれ、法人、個人のどちらでも出展ができます。
WORLDごとに共通サインを設置し、WEBにも掲載いたします。
共通ワークショップスペースでは、テーブルの使用ができ、来場者の注目度も高く、既存ユーザーの囲い込み、新規ユーザーの取り込みにもつながります。
●アートWORLD ●アクセサリーWORLD
●DIY WORLD
●ファッションWORLD
●フラワーWORLD ●ペーパーWORLD
詳しくはこちら
ハンドメイド・ハンドクラフトの新商品や新サービスの紹介・PR等を目的としたメーカー、卸、小売等が出展できます。ワークショップ、実演、販売等の実施が可能な企業に最適なエリアです。
●総合ホビー(メーカー、卸、小売店 等)
●メディア(出版・情報サービス)
●ビューティ&リラクゼーション
詳しくはこちら
作品の展示や発表、ワークショップやデモンストレーションで感性や技術を伝えるクリエイター出展と、ハンドメイド作品や素材の販売ができるハンドメイドマーケット出展があります。
●クリエイター
●ハンドメイドマーケット
詳しくはこちら
ハンドメイドでできるSDGs、社会貢献に繋がる活動を発表する場、サステナブルゾーンを新設いたします。SDGsに繋がる活動や商品を紹介できる展示コーナーと、物販ができる販売コーナーがあります。
「TDAミミプロジェクト」 一般社団法人 日本テキスタイルデザイン協会
テキスタイルデザイナーが中心となり取り組む、SDGsを意識した活動「TDAミミプロジェクト」もご紹介いたします。
詳しくはこちら